プロフィール  
こんな私です。
 
多摩川中流域の二子玉川で鯉釣りを楽しんでいます。

東京の身近なところで、気軽にフライフィッシングがしたいと思い、鯉釣りを始めました。
最初は鯉などフライで釣れるとは思わず、オイカワなどを狙っていましたがなかなか釣れないので
インターネットで[多摩川 フライ]と検索したのが始まりでした。

藤田 克昌さんの「フライで鯉を釣る」を見てから、鯉釣りの魅力にはまり
今では毎週のように多摩川で鯉釣りを楽しんでいます。

最近は藤田さんを中心に二子玉川の仲間も増え、情報交換やイベントなどを開いています。

 

名 前    〇〇〇

住まい    東京都 多摩川の近く
          (自転車で二子玉川に通える距離)

趣 味    釣 り  フライフィッシング
       スポーツ サイクリング・テニスなど。
       工 作  釣り関係の道具を作る。
           (安く・早く・簡単に)

年間釣行日  30〜40日、多摩川に通う。

好きな釣り方 ドライフライでサイトフィッシング
       フライに魚が出てくるのを見ながら、ドキドキするのが
       好きです。

対象魚    多摩川のフライで釣れる魚。 
       主に鯉を釣っています。
       春にはマルタウグイを狙い、最近ではオイカワにも
       興味が出てきました。
       ついでに対象としていないが、カメも釣れます。
   

このページのトップへ